1. ドメイン取るなら お名前.com
  2.  お名前.comはBLUETAG.JPを応援しています

お名前.comは、BLUETAG.JPアスリートを応援しています。 BLUETAG.JP スポーツを変える青いチカラ with お名前.com

BLUETAGとは?

BLUETAGは、スポーツに情熱を傾けるアスリート達がより良い競技環境やファン・サポーターとの交流機会を得るための「仕組み」を提供する事業です。とりわけ、競技そのものの知名度が低いゆえに十分なスポンサードが得られず、活動に支障をきたしている競技者を「BLUETAGアスリート」としてバックアップしています。

「個人」はBLUETAGショップでの「お買い物」を通して「アスリート支援」ができ、「企業」は「小さな投資」で「直接的なスポーツ支援」ができます。これがBLUETAGのスポーツ支援の仕組みです。

お名前.comが応援しているアスリートたち

オフィシャルサイトを手掛けることで、お名前.comが応援している素敵なアスリートたちをご紹介します。

車いす陸上アスリート

洞ノ上 浩太 (ほきのうえ こうた)

2006年に開催されたパラリンピックの登竜門フェスピック大会では、フルマラソンで堂々の金メダルを獲得。2008年北京パラリンピックでは5,000mフルマラソンにおいて、日本人初となる5位入賞という快挙を果たしました 。

オフィシャルサイトへ

マウンテンバイクライダー

永田 隼也 (ながた じゅんや))

幼少のころよりマウンテンバイクに親しみ、16歳でダウンヒル国内シリーズ戦Jシリーズの最高峰であるエリートクラスに当時最年少で昇格。2006年には海外チームに在籍し、ワールドカップを転戦した経験を持っています。

オフィシャルサイトへ

チアリーダー

堀池 薫子 (ほりいけ かおるこ)

高校時代チアリーディングに出会い、当時のエピソードが、ドラマ『ダンドリ。-Dance☆Drill-(フジテレビ)』の中で描かれる。2007年、念願だった本場・アメリカでの活動をスタート。アメリカンフットボールという大舞台で妙技を披露しています。

オフィシャルサイトへ

情報発信がもたらす様々なメリット

お名前.comは、BLEUTAGに所属するアスリートに独自ドメインとオリジナルデザインの公式サイトを提供します。選手自身が自由に発信を行えるWebサイトを作ることにより、様々なメリットが生まれます。

ドメイン登録サービスを提供するお名前.comならではの独自ドメインでのWebサイト開設はもちろんのこと、管理・更新が簡単にできるCMS(コンテンツマネジメントシステム)に人気のWordPressを使用しており、ブログ感覚で手軽に更新がおこなえますので、忙しいアスリートの方々に好評です。

●お気に入りの独自ドメインとWebサイトをお名前.comが提供します。
●Webサイトに精通していなくても運営・更新が簡単です。

●知名度の向上
インターネットで選手の活動を公開することにより、選手や競技を知ってもらう機会が格段に増えます。

●コミュニケーションの拡大
日々の活動を写真や動画を使って伝えるブログは、ファンとの距離を身近にする重要なコミュニケーションツールになります。

●スポンサーへの還元
スポンサーから提供されるグッズなどをWebサイトで紹介すると、支援者に対しWebマーケティング的な協力になり、スポンサーとより良い関係作りに役立ちます。

Webでのブランディングに欠かせないドメインの登録はお済みですか? お名前.comなら常時70種類以上のドメインを用意しています。

くわしくは、こちら

始めての方でも簡単にWebサイトが開設できる、お名前.comレンタルサーバー。ブログ作成ツール「WordPress」を簡単にインストールできます。

くわしくは、こちら

今お使いのプロバイダー料金を見直してみませんか? GMOとくとくBBなら料金の安さはもちろん、お得なポイントがどんどん貯まります。

くわしくは、こちら