お名前.comニュース サービスに関する最新ニュースをお届けします

2013.05.01 【お知らせ】
.inドメインのご利用について

いつも、お名前.comをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
.inドメインについて、レジストリ(※)の方針によりWhois情報公開代行サービスがご利用いただけないことが判明いたしました。

 これに伴い、Whois情報公開代行設定が行われていた.inドメインに対して、4/30よりレジストリにて利用制限が行われております。

 
対象ドメインについては利用制限撤回に向け、同日にWhois情報公開代行設定の解除を弊社にて行わせていただきましたが、本日現在利用制限の解除が確認できておりませんので、引き続きレジストリに対し制限解除調整を行っております。
 
ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、制限解除が確認でき次第、該当のお客様には改めてご連絡を差し上げますので、制限解除まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 
 
また、ドメイン登録情報の公開を希望されないお客様におかれましては、ご要望にお応えすることができず誠に申し訳ございませんが、ICANN(※)のポリシーによりドメイン登録情報をWhois情報として公開することが義務付けられておりますので、何とぞご理解くださいますようお願いいたします。
 
なお、本件に伴うお客様側でのお手続き等は必要ございません。この度はお客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
 
 
※レジストリ…ドメインのデータベースを管理する機関
※ICANN…ドメイン名などインターネットの各種資源を全世界的に調整することを目的とした民間の非営利法人です。