お名前.comニュース サービスに関する最新ニュースをお届けします

2014.12.04 【お詫び】
お名前.comメールマガジン誤配信に関するお詫び

いつも、お名前.comをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

12月4日17時30分頃に会員のお客様宛てのメールマガジンにおいて、誤った配信がされていることが発覚いたしました。 

なお、当該IDを使用した第三者による不正なログインおよび、こうした情報の流出した事実は確認されておりません。

詳細状況につきましては、以下のとおりご報告させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

 
■対象のお客様
・12月4日17時30分頃に、以下件名のメールを受信されたお客様のうち、
 16万4,650件(ID)のお客様。
 ※対象となりますお客様は、別途、当該メールの破棄・削除の依頼を
  お送りしております。
 
件名:≪法人名または名字(姓)≫様 メールアドレスとしての利用やメール関連サービスに
最適[≪ドメイン名≫]のご登録はすでにお済みですか?[お名前.com]

 
■発生状況
・12月4日17時30分頃 新ドメインのご案内メールをお送りした際、
 当社の作業上のミスにより、本来受信するはずのお客様宛のメールが、
 他の会員のお客様へ送信されたことが発覚。
 
・誤送信に含まれていた情報
 「法人名または名字(姓)」「ドメイン名」「会員ID」
  ※「パスワード」「クレジットカード情報」等は一切含まれておりません。

 
■現在の状況と今後の対応
・現在までの対応
 対象のお客様には、メールにてお詫びと当該メールの破棄・削除をお願いさせていただきました。
 
・今後の対応
以下のご確認をお願いいたします。
 メールマガジン誤配信の経緯のご報告とお詫び
  
当該IDの利用を懸念される場合、以下会員ID(お名前ID)付け替えをご検討くださいますようお願い申しあげます。
会員ID(お名前ID)の変更方法はこちらにてご案内しております。