運営者情報

オウンドメディア立ち上げの理由

私たちが運営する「お名前.com」は、GMOインターネットグループ株式会社が運営する、国内最大級のドメイン公式登録サービスです。
1999年からサービスを開始し、アジア圏初のICANN公認のレジストラとして、ドメインの情報を発信し続けてきました。

世の中のインターネットの普及にともない、Webに関するサービスがより身近なものとなってきました。
インターネットのインフラサービスを提供する立場として、Webサイトにまつわる有益な情報・ドメイン・サーバーなどを活用する有益な情報を無料で自由に提供できないかと思い、オウンドメディアを立ち上げることとなりました。

ブログやアフィリエイトを始めたい、SNSを使ってみたい、解析ツールの使い方を知りたい、など読者のみなさまのサポートとなれれば幸いです。
Webサイト運営にまつわるオウンドメディアとして満足度No.1を目指して日々更新してまいりますのでよろしくお願いします。

プロフィール

編集者:泉

2015年からお名前.comのドメインに関するマーケティング業務に携わる。
現在はお名前.com事業部ドメインセカンダリチームのリーダーを務めている。

編集者:松下

お名前.comにてオウンドメディアを運営、半年で30万PVを達成。
現在はドメインサーバーチームにてWeb学園の編集・運用、内部SEOをメインで担当している。

ライター:逢坂

大学卒業後、都内の編集プロダクションに勤務し、ライターとしてPC雑誌やサブカルチャー雑誌を中心に活動。
2021年より当「Web学園」のメインライターを担当。

読者のみなさまへ

既にWebサイトをお持ちの方をはじめ、ドメイン・レンタルサーバーをご利用されたことがない方にも、Webサイトを通じた情報発信・ビジネスについて興味・関心を持っていただけるよう、分かりやすくワクワクするような記事を心がけてお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

WEB学園

国内シェアNo.1ドメイン登録サービス「お名前.com」の担当者が

今まで培ってきた知識を活かして、Webビジネスを頑張る人を応援するメディアです。

日々の収入をあげるための手助けになる情報をお届けできたら幸いです。

 
一覧を見る

お気に入り機能を
活用してより便利に!

お名前ID(会員ID)・パスワードでログインするとお気に入り機能をご利用できます。
お名前ID(会員ID)
パスワード

アカウント登録がまだの方

アカウント登録 (無料)