国内シェアNo.1ドメイン登録サービスの担当者が、稼げるノウハウを徹底解説!

【読み取り方も紹介】QRコードとは

スマホによるキャッシュレス決済をはじめ、様々な用途で身近に利用されているQRコードですが、その歴史や仕組みについてご存知でしょうか。今回はQRコードの由来や特徴、スマホ搭載のカメラを使った読み取りの方法について、改めて確認してみます。

記事を読む

中古ドメインでアフィリエイトを有利に始める

アドセンス(Google AdSense)を利用する際に考えなければならないのが、広告の配置場所です。クリック課金型のGoogle アフィリエイトサイトのSEO対策として大きな効果を期待できるのが、中古ドメインの活用です。過去に別のサイトで使われていたドメインを再利用すれば、検索エンジンでの上位表示を期待できます。

記事を読む

初心者向け!
Googleサーチコンソールの設定方法と使い方

Google検索からなかなか人が訪れない、という悩みを抱えているなら「Googleサーチコンソール」を活用しましょう。自分のサイトがGoogleにどう取り上げられているのか、どんな検索ワードで人が訪れているのかを確認することができます。検索エンジンに合わせたサイト運営に欠かせないツールです。

記事を読む

初心者向け!
Googleアナリティクスの設定方法と使い方

サイトの訪問者の情報を把握したいときに役立つのが、アクセス解析サービスのGoogleアナリティクスです。とはいえ、漠然とレポート画面の数字を眺めていても、有益な情報はほとんど得られません。今回はGoogleアナリティクスの導入手順と活用方法について解説します。

記事を読む

起業するにあたってのポイント

これから起業をしたい、という人にぜひ覚えておいてほしいのが、独自ドメインやホームページに関する知識です。特にネットに関連するビジネスを始める場合は、死活問題になりかねないので、どんな点に注意すべきかしっかり確認しておきましょう。

記事を読む

アドセンス(Google AdSense)の審査のポイント

アドセンス(Google AdSense)の審査になかなか通過しないという声をよく聞きます。最近は審査の基準が厳しくなっていることもあり、しっかり対策をしないと通過は難しいようです。今回はGoogle AdSenseの審査のポイントについて解説していきます。

記事を読む

スマホでできるアフィリエイト

最近はパソコンよりもスマートフォンの方が身近なデバイスになりつつあります。そこで、スマホからアフィリエイトサイトを開設し、日々の更新を行えるような環境を整えてみましょう。スマホに向いたブログサービスからサイト運営のコツまで解説していきます。

記事を読む

アドセンス(Google AdSense)とは

アフィリエイトと並ぶ、もうひとつのブログの収益源がアドセンスです。同じウェブ広告でも、アドセンスとアフィリエイトでは収益の発生過程と傾向が大きく違っています。今回は、GoogleAdSenseの特徴とその活用の仕方について解説していきましょう。

記事を読む

【克服法付】アフィリエイト初心者が
失敗する12の理由

アフィリエイトサイトが上手く行かないという話はよく聞きますが、実はそこには決まったパターンがあります。トライ&エラーが大前提のアフィリエイトでは、なぜ失敗するのか、どこに問題があったかを正確に把握することが、何よりも重要になります。

記事を読む

アフィリエイトには独自ドメインがおすすめ

アフィリエイトブログを成功に導く上で欠かせないのが独自ドメインの知識。一見、難しそうに思えますが、レンタルサーバーとセットで導入すれば、誰でも簡単に設定できるようになっています。WordPressの知識と合わせて、この機会にマスターしておきましょう。

記事を読む

アフィリエイトって稼げるの?

アフィリエイトサイトを始めようとしているときは期待が先走り、濡れ手で粟の大儲けを夢想しがちですが、現実はそれほど甘くはありません。アフィリエイトでは実際どれくらいお金を稼げるのか、作業にどの程度時間をかけるべきかについて考えてみましょう。

記事を読む

おすすめASPと選び方

ASPには数多くの事業者がある上に、それぞれ特徴が違うため、アフィリエイトを始めたばかりの人は、どうやって活用すればいいのか、イマイチわかりにくいかと思います。

記事を読む

【図解付】今すぐできるアフィリエイトの始め方

アフィリエイトサイトを始めるにあたっての最初の一歩は、ウェブサイトの立ち上げと、ASPへの登録です。そこで今回は、WordPressをサーバーに導入する方法と、ASPの中でも最大級の規模を誇るA8.netに登録するまでの手順を中心に解説します。

記事を読む
  • ※ 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。
  • ※ 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。
  • ※ レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。
  • ※ 2019年10月時点の調査。